ケアベア


ケアベアとは、元々、アメリカで大人気のテディベア(Teddy Bear)で、ケアベアとの言葉通り、
ケア(Care)する(Bear)の事です。


ケアベアは主には、持ち主の心の支えになりたいとの気持ちが
込められているぬいぐるみの事です。


ケアベアに、気持ち的に救ってもらった人がかなり多いと有名です。


そんなケアベアは、30種類以上もあり、それぞれ、お腹の絵の
シンボルマークにちなんだ性格をしているのが特徴です。


ケアベアのお腹の絵にちなんだ性格が、
それぞれのケアベアの使命となっていて、それを遂行するのが
役目となっています。


このように、ケアベアでもそれぞれ、性格や役目が違うので
得意な事や苦手なことがあるのもケアベアの特徴です。


種類によっては、なかなか手に入りにくいケアベアもいるので、
その場合は、そのケアベアの画像を集めて部屋に貼ってみたり
ケアベアの壁紙やケアベアの待受け何かを入手したりして
見ているだけでも、ケアベアに心を癒される事でしょう。


ケアベアの画像や壁紙、待受けはネットですぐに手に入りますから、自分にあったケアベアを見つけたら、
まずはケアベアの壁紙か、ケアベアの画像、もしくはケアベアの待受けにチャレンジしてみるのも良いかも知れませんね。(笑)